« トマトの初収穫・白鳥 | トップページ | お福分け »

2014年6月21日 (土)

お見舞い・雨引観音

明日には退院できると聞いていたのですが、元気な顔をやっぱり早く見たくって入院中(3日目)のYさんのお見舞いに行って来ました。体調に関しては何事もなかったかのように普段と全く変わりない様子に安心しました。数日間とは言え普段家を留守にすることがないので、留守中の事(特に畑)がいろいろ気になるようでしたが・・・・・予定よりも早い退院でよかったですね。

Yさんの様子に安心したこともあり急遽ちょっと遠回りをして雨引観音でアジサイ鑑賞をしてから帰宅することにしました。ここは3度目ですが、今日はアジサイが6~7分咲きで見頃をむかえていました。思いがけずちょっと得した気分です。いい運動にもなりました。今週末あたりはきっと大勢の観光客でにぎわうことでしょう。

Img_7828

Img_7859

Img_7831

Img_7854

Img_7846_2

Img_7847

Img_7837

Img_7848

Img_7845

この辺りは小玉スイカが有名だとかで、小玉スイカ(3個1000円)とトウモロコシやアスパラなど駐車場近くのお店でいろいろ買って帰りました。

帰宅と同事に夫の友人から山形のサクランボ(佐藤錦)が1箱届いたりと、今日はうれしい事がたくさんの一日となりました。スイカもおじさんの保証通り甘かったし、サクランボもとっても美味しいし・・・・・でも何と言っても一番うれしかったのはYさんの元気な様子でした。退院後も無理をせずおだいじに・・・・・。

« トマトの初収穫・白鳥 | トップページ | お福分け »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59854220

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い・雨引観音:

« トマトの初収穫・白鳥 | トップページ | お福分け »