« 懐かしい骨董市 | トップページ | 赤タマネギの収穫とミドリガメ出現!! »

2014年5月22日 (木)

佐倉の草ぶえの丘バラ園

昨日TVで放送されていた佐倉にある「草ぶえの丘バラ園」に行って来ました。夕方は雷雨の予報だったので、開園と同時に入園しました。(車で約45分)

Img_8174_2

園内のショップの人の話では今日の開花状況としては4分咲き位かな~・・・とか。でも早咲き・遅咲きがあるので園内全体の満開は無く、最盛期でも園内は6分咲き位ですとの事でした。そういえば先日行った塩船観音のつつじ鑑賞の時も全体が同時に咲くことは無いとのことでした。楽しめる期間が長いということですね。昨日のTVの影響か次々とたくさんの人が観に来られていました。

このバラ園は世界のいろいろな国からの協賛を得ているため、1050種・2500株の珍しいバラを観る事ができます。解り易く鑑賞できるように種類別で分けられていました。

Img_8161_3

Img_8128_3

Img_8126_3

Img_8164_3

アーチのバラがとってもきれいでした。

Img_8132_3

Img_7671

Img_8167_3

Img_7643_2

「希望」と言う名にピッタリのすばらしいバラでした。Img_7696_4

Img_8134_3

Img_8130

Img_8170

Img_8146_3

Img_7667_2

TVで紹介していたバラも・・・・・
Img_8155

草花もきれいでした。

Img_8148

Img_8179

Img_7659

このバラ園はオールドローズや原種が多いためバラ園独特の豪華さはあまりありませんでしたが珍しい品種がたくさんあり見ごたえ十分。園内は谷状の部分があったり落ち着いてゆったりのんびり鑑賞できるすてきなバラ園でした。でも今日は昨日の風雨でせっかくのお花が散ったり垂れ足りていたりとちょっと残念だったところもありましたが・・・・・。

園内のコーヒーショップで一休みをし、帰りにはお花やお野菜を買ったり、楽しい時間を過ごしました。帰宅途中のエスニック料理の昼食もとっても美味しかったです。

« 懐かしい骨董市 | トップページ | 赤タマネギの収穫とミドリガメ出現!! »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59688118

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉の草ぶえの丘バラ園:

« 懐かしい骨董市 | トップページ | 赤タマネギの収穫とミドリガメ出現!! »