« 市民観桜会2014 | トップページ | 収穫が楽しみ! »

2014年4月 5日 (土)

満開の今井の桜

お天気が良くとっても暖かな一日でした。

4時を過ぎ夕方近くになってしまいましたが、農園での作業を終えた帰りに(予定外で)今年も今井の桜を観に行ってきました。市民農園からも比較的近くにあり公共の交通機関が不便 なせいか、観に来る人も少なくお花見の穴場になっている所です。

着いたのは4時半頃でしたがご覧のように見事な満開の花に迎えられ最高でした。どことなく風情があるここは好きな場所の一つです。

Img_7433
Img_7444_2
Img_7439
Img_7441
Img_7446
Img_7447
今年は夕方行ったのにまだ道路に車がずらーっと並んで止めてあったのにはちょっと驚きました。年々クチコミで知られてきたのかも知れませんね。夕方になると少し風が強くなってきたこともありヒラりヒラりと花びらが舞い始めました。桜はやっぱり青空が似合いますよね。せめてあと2時間早く着きたかったなぁ~・・・・・。

こんなに桜の木ってあったかしら?・・・・・毎年この時期驚かされます。今は桜(花吹雪)があちこちでとってもきれいですね~。

※16時30分~17時撮影

« 市民観桜会2014 | トップページ | 収穫が楽しみ! »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59417560

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の今井の桜:

« 市民観桜会2014 | トップページ | 収穫が楽しみ! »