« 実家・ひたち海浜公園 | トップページ | 手賀沼のこぶ白鳥 »

2014年4月24日 (木)

キヌサヤ初収穫・現在の畑

2~3日前にキヌサヤが収穫できそうだったので農園に行って来ました。食べ頃サイズは30サヤ程度でしたが楽しみにしていた初収穫です。スーパーでもまだまだ高価なうちの収穫はうれしいですね~。スナックエンドウもたくさんサヤを付けていますが、こちらはもう少し太らせたいところです。間もなくどちらもたくさんの収穫が期待できそうです。

現在の畑の様子です。

(手前左より)・・・・・エシャレット・ホウレンソウ・レタス、サラダ菜、スティックブロッコリー・イチゴ・黒マルチ2畝

(奥左より)・・・・・コマツナ・黒マルチ・キヌサヤ・スナックエンドウ・ナガネギ・タマネギ

(区画周囲)・・・・・数種のネギ

Dsc02335

今日は黒マルチ(3ヶ所)をかけ、夏野菜を植える準備はこれで全て整いました。ホウレンソウ・コマツナの間引きもしました。ご近所区画でもトマトの苗を見かけるようになりました。我が家はいつも連休の頃ですが・・・・・。イチゴが小さな実をたくさん付け、中には大きくなってピンクに色付き始めたのもいくつかあり楽しみです。

今日の収穫です。(サラダ菜2種・コマツナ・スティックブロッコリー・キヌサヤ・・・・この他にホウレンソウ・ネギ)

Dsc02339

スティックブロッコリーも初収穫です。

結構育ってきているコマツナの間引き菜をお友達にあげたら喜んでくれました。

« 実家・ひたち海浜公園 | トップページ | 手賀沼のこぶ白鳥 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59524386

この記事へのトラックバック一覧です: キヌサヤ初収穫・現在の畑:

« 実家・ひたち海浜公園 | トップページ | 手賀沼のこぶ白鳥 »