« キヌサヤ初収穫・現在の畑 | トップページ | 野田・清水公園のつづじ »

2014年4月25日 (金)

手賀沼のこぶ白鳥

ぼたん桜が盛りの手賀沼で今年もこぶ白鳥の赤ちゃんが産まれました。皆さん楽しみにしていて今日も見物客がたくさん来てました。その中の毎日観察している人の話によると22日に6羽が生まれたとの事です。たまごは7つあったそうですが・・・・・。

Dsc02288
Dsc02294
Dsc02293

ウシガエルも恋の季節。あちらからもこちらからもあの独特な鳴き声が聞こえてきます。

Dsc02291

 

手賀沼に続く道には、”白いハナミズキ”と”つつじ”が満開。 何故か昨年は花が少なかったのですが・・・・・今年はとってもきれいです。

Dsc02300

Dsc02303

 

近くの公園の木漏れ日のしたで見つけた花は”浦島草”。居合わせた人が教えてくれました。

Dsc02308

 

我が家の狭い庭でも”ハナミズキ”が満開になり、”さくら草”も今を盛りとばかり咲いています。 この時期”アオハダ”の柔らかな新芽が目にしみます。しばらく楽しんだチューリップは間もなく終わりです。

Dsc02343

Img_7885

Img_7929

Dsc02340

« キヌサヤ初収穫・現在の畑 | トップページ | 野田・清水公園のつづじ »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59526667

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼のこぶ白鳥:

« キヌサヤ初収穫・現在の畑 | トップページ | 野田・清水公園のつづじ »