« 台湾周遊5日間の旅 | トップページ | 東日本大震災から3年・・・・・ »

2014年3月 9日 (日)

お遊び陶芸

最近できあがった作品です。このところ削りを入れた作品が多いです。

4つとも同じ木灰をかけての焼き締め作品ですが、粘土がちがうと作品の仕上がりが全然ちがうのがおもしろいです。

Img_7236
                                                 (14×12㎝)

 
久しぶりに下絵の具を使って仕上げてみました。結構大変でした。

Dsc02213
                                                 (15×8㎝)

深みのある色合いにしあがってます。(日向で撮ったらなんとか写真で再現できました)

Img_7289

                                                (12×12㎝)

この釉薬(水青磁)はサークルの皆さんから成功例が少ない難しい釉薬の一つと聞かされています。実は今回は3度目。確かに難しいです。形成に時間がかかったのに釉掛けでちょっと残念!・・・・・また挑戦してみます。(でも・・・前回よりは少しよかったかなぁ~)

Img_7276


                                                (20×12㎝)

« 台湾周遊5日間の旅 | トップページ | 東日本大震災から3年・・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59259415

この記事へのトラックバック一覧です: お遊び陶芸:

« 台湾周遊5日間の旅 | トップページ | 東日本大震災から3年・・・・・ »