« お彼岸・延命ぴんころ地蔵さん | トップページ | 満開の今井の桜 »

2014年3月31日 (月)

市民観桜会2014

暖かかったのですが風が強い一日でした。今年も普段はなかなか入ることができない名門と言われる我孫子ゴルフ倶楽部flagでの「市民観桜会」に行って来ました。

入り口の係の方が「 今年は満開にはちょっと早く、4~5分咲きかなぁ~。」と言っていた通り、確かにちょっと早かったようです。(ゴルフ場の近くの桜の木は満開だったのになぁ~・・・・・?)でも青い空に桜の花はとっても素敵でした。本日一日限りの公開日のため数日後には満開になるであろう桜を見れないのはとても残念(もったいない)です。前後を歩いていた人たちからも同じような内容の話し声が聞こえてました。皆さん想いは一緒でした。(※昨年は4月1日でしたが満開でみごとでした。)

Img_7598
Img_7604
Img_7605
Img_7603
Img_20140331_133633
Img_7610
Img_7608
Img_7609
Img_7623

※我孫子ゴルフ倶楽部が世界一に・・・・・一昨年から約1年をかけたコース改修が評価され、2013年度の全面改修コース部門、国際最優秀改修コースで我孫子ゴルフ倶楽部がその栄冠を勝ちえたそうです。

« お彼岸・延命ぴんころ地蔵さん | トップページ | 満開の今井の桜 »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/59387791

この記事へのトラックバック一覧です: 市民観桜会2014:

« お彼岸・延命ぴんころ地蔵さん | トップページ | 満開の今井の桜 »