« メリークリスマス | トップページ | ゆったりのんびり裏磐梯 »

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます

少し遅めのご挨拶になりましたが・・・・・(新年最初のブログにて改めまして・・・)

shineshine明けましておめでとうございますshineshine

        皆さまはお正月いかがお過ごしでしたでしょうか。

           Img_6832

                                                                                            ( 木彫コレクションより)

我が家の元日は午前中に近くの神社に初詣に行き午後からは娘夫婦が新年の挨拶に来てくれ夜遅くまで賑やかに過ごしました。

Img_6802

Img_6807_2

2日は久し振りで午前中はちょっとのんびり。午後は実家行きの準備で不足分の買物へ。

3~4日は一泊で実家に新年のご挨拶。90歳の母が元気で新年を迎えられたのは何よりうれしいことです。今年も母がいろいろおせちを作って待っていてくれました。(夫曰く、おせちも味付けが(私と)同じだね・・・・・母曰く、親娘だから似ちゃうんでしょうねぇ~)・・・(だからというわけではありませんが)母の手料理は味よく美味しかったです。素晴らしい90歳です。兄妹家族の他に久しぶりに従妹のKちゃんご夫婦やTちゃんに実家で会えたのもうれしい楽しいひと時でした。この日は皆で夕食を済ませ解散した後、母と(家では普段早寝の)夫と私の3人であれこれおしゃべりをしていたらまた深夜になってしまいました。いつもの事ながらまだまだ母は話し足りないようでしたが・・・・・。日頃いろいろお世話になっているKさんはお気のどくに風邪をこじらせ寝正月(?)とか。早く快復できるといいですね。おだいじに・・・・・。

昨日5日は今年初めてのアウトレット(酒々井)に行きバーゲン品を・・・・・殆どの品が50%OFF、連休最後の日ということもあって賑わっていました。(今年は12月28日から1月5日まで最大9連休の人もいたようですね。)相変わらずポップコーンの最後尾は寒空の下1時間半待ちでした。もちろん今回もパスです。

あんなこんなで、あっという間に今日はもう6日になってしまいました。

               shineこの一年が皆さまにとってすばらしい年でありま すように・・・・・

                     ご家族のご健勝とご多幸をお祈りいたします。shine

Dsc01744

気まぐれブログのため更新していない日の方がはるかに多いのですが、たまたまヒットしてしまった方(申し訳ありません)を含めても毎日訪れて下さってる方がいるのには驚いています。今年は何日記載できるかなぁ~・・・・・。趣味の一つが旅行と言うこともあり、旅の記録に関しては忘れないうちにとあれこれ思い出しながら楽しく書いています。

« メリークリスマス | トップページ | ゆったりのんびり裏磐梯 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58896089

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« メリークリスマス | トップページ | ゆったりのんびり裏磐梯 »