« あけぼの山農業公園のイルミネーション | トップページ | ユズはユズでも »

2013年12月 8日 (日)

甘くて美味しいダイコン

何といっても我が家の今一番のいうれしい収穫はダイコンです。甘くてとっても美味しいです。目先を変え、味を替え毎日のように食卓に登場しています。

Img_6604

ホウレンソウも元気です。今日のスーパーでも今年のホウレンソウはちょっとお高めのような・・・・・ついついお値段を見てしまいます。(作ってよかった!)

Img_6664

ベビーレタスはトンネルの中でかわいく育っています。一度にたくさん食べるものでもないので、結構長く楽しんでます。

Img_6656

小株ミズナも食べ頃になりました。

Img_6657

今年は種を蒔いてから2週間と少し早めの小さい時に畑に移植したキヌサヤ・スナックエンドウ」の現在のトンネルの中の苗の様子です。冬を越すのにはちょうどいいかも知れませんね。毎年みごとにサヤをつけるので年間を通して楽しみにしている野菜の一つです。

Img_6661

今日の収穫です。(今日のダイコンはおでん用です。)

Img_6607

« あけぼの山農業公園のイルミネーション | トップページ | ユズはユズでも »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58660867

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて美味しいダイコン:

« あけぼの山農業公園のイルミネーション | トップページ | ユズはユズでも »