« 悩みはモグラ・マメ移植 | トップページ | ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) »

2013年11月19日 (火)

筑波山麓の紅葉

昨日18日はおにぎりとおやつを持って筑波山の紅葉狩りに行って来ました。雲ひとつない晴天なのですが筑波山に近づいても何となく見通しが悪くすっきりしません。PM25かな~・・・?  駐車場は月曜日なので直ぐに入れると思って行ったのですが・・・あまかったー。でも神社に一番近い駐車場(市営第3駐車場)に20分位並んで入ることができました。土日はさぞ混雑したことでしょうね~。

筑波山神社境内の紅葉

1010 1020 1030

 

ケーブルカー宮脇駅周辺の紅葉

2020 2070 2050
2010
2030 2060 2080

 

つくば洞峰公園(どうほうこうえん)の紅葉

3010 2040
3030 3040 3050

見通しが悪く筑波山からの遠景を見る事はできませんでしたが、20℃と暑くもなく寒くもなく、そして風もない外歩きには最高の一日でした。帰宅途中に立ち寄った筑波山麓から洞峰公園まで(約25㎞)の燃費が新車を購入して以来36.7㎞/Lとこれまでの最高を記録したのにはビックリでした。

3080

今週末は茨城県北部の袋田の滝や花園渓谷がにぎわうことでしょうね~。

« 悩みはモグラ・マメ移植 | トップページ | ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58603141

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山麓の紅葉:

« 悩みはモグラ・マメ移植 | トップページ | ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) »