« ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) | トップページ | インド5日間の弾丸ツアー »

2013年11月29日 (金)

本土寺の紅葉 (紅葉・3)

今日は風もなく穏やかな晴天でした。しばらくぶりで紅葉の名所になっている「日蓮宗 長谷山 本土寺」に行ってみようかな~と思いお寺に紅葉状況を問い合わせたら”今が見頃ですよ”と教えてくれたので早速行って来ました。

最寄駅から電車で30分弱、徒歩も含めても1時間弱と比較的近くにあります。見頃と聞いて行ったのですが場所によっては落葉し始めているところも結構ありました。先週末あたりが本当の見頃だったのかも知れませんね。例年ですと12月初旬が本当の見頃だったような・・・・・(?) (撮影:14時)

本土寺仁王門と五重塔周辺の紅葉

10010 10030 10040
10020
10050   10060 10070

 

像師堂をふくむ境内庭園の紅葉

20010 20020 20040
20030
20050 20060 20070

 

参拝券

Honndoji

 

« ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) | トップページ | インド5日間の弾丸ツアー »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58665413

この記事へのトラックバック一覧です: 本土寺の紅葉 (紅葉・3):

« ゴルフ場付近の紅葉 (紅葉・2) | トップページ | インド5日間の弾丸ツアー »