« 秋咲きミニカトレア開花 | トップページ | 秋ですね~ »

2013年10月22日 (火)

紅葉のコキア鑑賞

ひたち海浜公園の秋の目玉として有名な真っ赤なコキアを一度見たくて、この施設のホームページで紅葉情報を毎日のように楽しみにチェックしていました。でも~・・・なかなか見頃にならずまた台風の到来などもあり、「コキアカーニバル(9/14~10/20)」が終わってしまった昨日(10月21日)やっと見に行く事が出来ました。
例年(皆さんの記載写真:真っ赤なコキア)に比べ紅葉しない部分が多いようでしたが、丘一面に広がるい赤の世界で私達を迎えてくれました。                                        (写真撮影:夫)

10100 10200 10300
20100
30100 30200 30300

当日は久しぶりに朝から晴天の行楽日和になったので、Yさんを誘い”おしゃべり”しながらの楽しいコキア鑑賞と成りました。

Yさんから自宅栽培のブドウをお土産にいただきました。毎年こんなりっぱなブドウが100房以上も生るとか・・・・・すごいですよね~。愛情がいっぱい詰まった美味しいブドウ・・・・・ごちそうさまでした。

Img_6250

コキアを観たその足で母の元気な顔を見に実家に行き夫と一泊してきました。今回は母が出来上がりを楽しみに待っている記念のアルバム(祝・卆寿)を届けるのが目的でもありました。それぞれの写真に私なりのコメント(フォト5・7・5)をつけたアルバムを手渡すと、コメントも楽しみなのよね~と、とてもうれしそうに観ていました。母本人が気にしていたらしい写真写りも母なりに満足できたらしく(実際、とっても若々しく撮れています)、なおさら大満足の記念のアルバムになったようでした(笑)。喜んでもらえてよかた!これからも今の元気で長生きしてもらい「祝・白寿」のアルバムも是非作ってあげたいです。

昨夜も遅くまで母と懐かしいアルバム鑑賞やおしゃべり(思い出話・今心配な事・今気になっている事・最近の出来事など)が続きました・・・・・。

« 秋咲きミニカトレア開花 | トップページ | 秋ですね~ »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58434860

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のコキア鑑賞:

« 秋咲きミニカトレア開花 | トップページ | 秋ですね~ »