« 益子の「炎まつり」に参加 | トップページ | 会津地方一泊旅行 »

2013年9月 8日 (日)

ダイコンの発芽

今年蒔いたダイコンです。(毎年同じです。)

Img_5921

初めてシーダーテープ種子を買って蒔いてみました。(3個ずつが定間隔にこんな風になっています。)※9月2日

Img_5927
6日前に蒔いたそのダイコンの種が発芽した現在の様子です。今日は隣りの畝に2回目の種をまきました。(モグラの行動がちょっと怪しかったので一度に植えず様子を観ていました。)
Img_5922

またまたモグラの被害です。風車は今日もいい音をたてて回っているのですが・・・・・。

Img_5891
秋ナスは順調に収穫でき美味しく食べています。まだしばらく楽しめそうです。

Img_5888

小さなイチゴがまた生り始めました。かわいくて癒されます。

Img_5931

長い間楽しませてくれたトマト(一期生)を整理し、次の作物に向け土壌作りをしました。2週間後には種が蒔けそうです。また柔らかくて美味しかったコマツナにしようかな~・・・・・。

最近は時々雨が降ってくれるので助かりますがやっぱり農園には様子を観に毎日行っています。最近の時折の強い雨ですと畝が崩れてしまうのです。モグラの行動も気がかりですし・・・・・。今日は午前中早めに家を出たのですが、草取り(区画歩道側含)もしていたら結局夫と一緒に2時間近く作業をしていたようです。草の勢いには驚かされます。疲れた~。

                                 shine祝・東京五輪2020年開催決定shine

« 益子の「炎まつり」に参加 | トップページ | 会津地方一泊旅行 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58155321

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンの発芽:

« 益子の「炎まつり」に参加 | トップページ | 会津地方一泊旅行 »