« 益子登り窯作品完成 | トップページ | 卆寿おめでとう »

2013年9月16日 (月)

台風の影響でダイコンの苗が!!!

今年は『これまでに経験したことのないような・・・』と言う気象情報をたくさん聞きました。もしかしたら今年の流行語大賞にノミネートされるかも~。今回の18号台風は京都桂川の洪水を引き起こし、誰もが良く知っているあの渡月橋付近の氾濫した様子がテレビで何回も放映されているのを見ていると、とっても悲しい思いです。

今朝目が覚めたら西の空にきれいな虹が出ていたのでパチリッと一枚撮ったようです。(撮影:夫)

Dsc01142

夕方風もだいぶ弱くなってきたので農園が気になって行ってみると、(あ~あ~)順調だったダイコンの苗も強風でご覧のとおり倒れていました。願いを込めていねいに土寄せしてきたけど・・・・・大丈夫かな~?。何かと心配させられる農園です。

Dsc01150

窓越しに外を見てもハラハラするような強風でしたが、農園の帰宅途中の手賀沼遊歩道では柳の木?が根本から1m位のところでボキリッ!!・・・・・強風に耐えられなかったようです。

Dsc01151

« 益子登り窯作品完成 | トップページ | 卆寿おめでとう »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58204653

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響でダイコンの苗が!!!:

« 益子登り窯作品完成 | トップページ | 卆寿おめでとう »