« カラカラ回れ風車 | トップページ | 大好きなレストラン »

2013年8月18日 (日)

暑いですね~

今年はこの猛暑で水分不足のせいか苗の元気がなく枯れかかっているような区画を農園のあちこちで見かけます。我が家も朝夕の水かけが欠かせない毎日です。出来るだけ歩こうと健康のためにも借りた農園ですがこの夏は殆ど車移動。畑でジョウロをもって水場との往復も回数が多いので結構時間がかかり汗だくです。

水不足に関係なくこのカンカンと照りつける太陽のもとで元気なのがトマトです。少し前は雨にあたり?実割れが目立つ時期もあった完熟トマトでしたが、最近はまたきれいな完熟トマトが収穫できています。今朝も甘くて美味しいトマト(中玉)が収穫できました。これから実家に行くのでその他の野菜と一緒に持っていこうと思います。

Img_5869

朝から猛暑とは言え風邪があるので畑のモグラ避けの風車はモグラに届けとカラカラ、ガラガラと元気に役目を果たしてくれています?

今農園に隣接しているひまわり畑がとってもきれいです。猛暑にヒマワリは似合いますね。

Dsc00984

« カラカラ回れ風車 | トップページ | 大好きなレストラン »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/58014851

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね~:

« カラカラ回れ風車 | トップページ | 大好きなレストラン »