« 早めのお休み? | トップページ | もうすぐお盆ですね~ »

2013年8月 4日 (日)

3年ぶりの手賀沼花火大会

昨日3日は震災後2年間休止となっていた手賀沼の花火が3年ぶりに実施されました。今年は名称も「柏・我孫子花火大会in手賀沼」となり、打ち上げ会場も、従来の会場である手賀沼会場(柏第1、柏第2、我孫子の3会場)に加え、利根運動広場、下総航空基地、東大柏の葉キャンパスグラウンドの計6箇所で2万5千発の打ち上げです。

我が家は今年初めて桟敷席で観てみようとチケット発売時間の1時間後にコンビニに買いに行きましたが、目指す我孫子会場は既に売り切れ、仕方なく最寄駅から徒歩30分もかかる柏第1会場の桟敷席を購入しましたが、それでも今年は(3年ぶり・桟敷席)いつになく楽しみでした。椅子席の2列目、前をさえぎるものが何もない状態であの大きな音の響きを身体に感じながら観る花火は迫力満点で最高でした。(目の前で次々に打ち上げられ頭上に拡がる花火を観るのは結構首が疲れます・・・・・贅沢です)

20130803_010
20130803_030
20130803_050
20130803_070

今年の人出予想は40万人(あの賑やかな石岡のお祭りは3日間で40万~50万とのこと)、数時間にこれだけ集まるので行きも帰りも人の熱気でムンムン。幸いこの日の桟敷席は少し風もありさわやかさも感じながら、夏の夜の花火を堪能できました。桟敷席はやっぱりいいですねぇ~。

« 早めのお休み? | トップページ | もうすぐお盆ですね~ »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57923462

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの手賀沼花火大会:

« 早めのお休み? | トップページ | もうすぐお盆ですね~ »