« もうすぐお盆ですね~ | トップページ | カラカラ回れ風車 »

2013年8月10日 (土)

ヤッター!! おめでとう

今日も一日中暑かったですね~。暑いというより熱いです。気温は39℃でした。異常高温は8月半ばくらいまで続くとか……お互い熱中症に気を付けましょうね。

今日は「第60回とりで利根川大花火」が開催されました。

昭和5年の大利根橋開通を記念して始まった歴史ある花火大会なのです。4号、6号、8号、尺玉の大連発をはじめ、ワイドスターマインなど、約7000発のさまざまな花火が夜空を彩り、長さ300m、高さ20mのナイアガラの滝とフィナーレの音楽花火も見どころです。

今年も観に行きたかったのですが、今日から「世界陸上モスクワ」が始まり大好きな女子マラソンのTV放映(19時~)と時間が重なり現地に行くのを諦め、マラソンを応援することにしました。

とは言え,取手市は我孫子市のお隣・・・自宅室内にいてもあの響きある音が聞こえ玄関前からは花火が観えるのです。頭上の花火というわけにはいきませんが玄関を出たり入ったりしながら結構楽しめました。

Img_5868_2

Img_5867

Img_5841

Img_5863

Img_5852
あのすばらしいナイアガラの滝とフィナーレの音楽花火、今年は観られず残念でした。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                 <世界陸上モスクワ 女子マラソン結果>

                 shine 福士加代子選手・銅メダル おめでとう!!shine

                    shine木崎良子選手・4位入賞 おめでとう!shine

                 完走後の選手のさわやかな笑顔がとってもステキでした。

                 世界陸上、今後が楽しみです。

« もうすぐお盆ですね~ | トップページ | カラカラ回れ風車 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57965915

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッター!! おめでとう:

« もうすぐお盆ですね~ | トップページ | カラカラ回れ風車 »