« モンサンミッシェル・ベルギー・ケルン8日間 | トップページ | 今日の収穫 »

2013年6月12日 (水)

夏野菜の収穫

今日の収穫(キュウリ・ナス・トマト・ブロッコリー・エシャレット)です。トマトとナスは初収穫です。

Img_5520_5

実は完熟を楽しみに待っていた最初のトマトは2~3日前に今年は鳥?に食べられてしまいました。大きな穴のあいたトマトの食べ残しが2個落ちていました。下の方に生っていたこともあり、目の高さでよほど美味しそうに見えたのでしょう・・・・・と、寛大な気持ちで諦めつつも、その日にしっかり地面から1mくらいまで目の細かめのネットを張り巡らせてきました。(色付き始めた頃やるべきでした。)まっ、こんなことも今だけですが・・・・。最近は色付くのが少し早くなってきたような気がします。

ナスがやっと採れ始めました。数日後には収穫できそうなのが結構あります。

キュウリは上の方にも小さなキュウリがたくさん生り始めています。今のところ毎日採れています。

初めての普通の?ブロッコリーですがスティックブロッコリーのように結構脇芽?が育ち思ったより長い間楽しんでいます。

昨日はご近所区画の方にタマネギをいただいちゃいました。今回は我が家は作りませんでしたのでうれしいです。

Img_5535_2

また昨日は初挑戦のサツマイモの苗を植えてみました。場所が狭いので15本束を買っても30㎝の間隔ですと10本しか植えられませんでした。さてさて・・・・でもちょっと楽しみ。

« モンサンミッシェル・ベルギー・ケルン8日間 | トップページ | 今日の収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57577706

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の収穫:

« モンサンミッシェル・ベルギー・ケルン8日間 | トップページ | 今日の収穫 »