« 見たい見せたい藤の花 | トップページ | 現在の畑の様子 »

2013年5月 9日 (木)

再会は筑波山

学生時代の仲良し3人で筑波山に行って来ました。今日は晴天に恵まれほんとうに久しぶりで風もなく気温も高く(22℃位)身軽な服装で気持ちよく歩けたまさに行楽日和でした。

JR荒川沖駅でお友達の車に乗り替えてのおしゃべりドライブが始まりました。最初に目指すは女体山(840m)。ツツジがきれいでした。

Img_5060
つつじヶ丘駅からロープウェイで女体山駅へ。

Img_5057
そこから歩くこと5分で山頂へ。途中ニリンソウを見つけ足を止めて一休み?

Img_5056
狭い山頂は地元の小学校の遠足で大賑わい。すれ違う生徒さん(半袖)からの可愛い元気な挨拶は気持ちがいいものですね。足場の悪い中事故のないよう気遣う先生は大変そう。頂上からのすばらしい景色を堪能し帰りもロープウェイで下りてきました。もう少し若かったら片道だけでも歩きたかったけど・・・・・。

Img_5052_2

Img_5055

お昼を食べ、その後は下調べをしてきてくれていた市内をドライブし、お友達お薦めのコーヒーとケーキが美味しい喫茶店で一休み。話題に事欠くことなくおしゃべりは続きます。楽しい再開はいつものように時間が過ぎるのが早いです。運転手さん、いろいろお世話になりました。お疲れ様でした。

さてさて次回の再会は・・・・・海で新鮮な美味しいお食事もいいかもね~・・・・・。

« 見たい見せたい藤の花 | トップページ | 現在の畑の様子 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57347871

この記事へのトラックバック一覧です: 再会は筑波山:

« 見たい見せたい藤の花 | トップページ | 現在の畑の様子 »