« 手賀沼のふじ棚 | トップページ | 見たい見せたい藤の花 »

2013年5月 1日 (水)

手賀沼の白鳥、雛かえる

今年も手賀沼の白鳥に雛がかえりました。ヽ(´▽`)/(おめでとう)

卵を温め始めた頃から遊歩道を散歩していると足を止めて観ている人、毎日のように撮影に訪れている人、みんながこの日を楽しみに待っていました。(下の写真は4月中旬に撮影)

20130418_010

正確な誕生の日時は判りませんが、親白鳥が何か巣の上で落ち着かずにモゾモゾしている時があったのでそのころかも知れませんね。私達が雛を確認できたのはその後間もなくでした。(下の写真は4月下旬に撮影)

20130427

今朝は親に見守られなが親子で泳いでいる姿を観ることができました。可愛い雛誕生はきっと訪れた人を幸せなやさしい気持ちにさせてくれることでしょう。成長が楽しみです。

20130501020

« 手賀沼のふじ棚 | トップページ | 見たい見せたい藤の花 »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57285159

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼の白鳥、雛かえる:

« 手賀沼のふじ棚 | トップページ | 見たい見せたい藤の花 »