« エダマメの定植 | トップページ | 2013チューリップフェスティバル »

2013年4月11日 (木)

「生活習慣病セミナー」と手賀沼の八重桜

毎年ホテルを会場に開催される生活習慣病セミナーに今年は夫(昨年は友人)と参加してきました。事前申し込みとは言え200席が満席。第1部は「動脈硬化性疾患から身を守る食生活のコツ」そして第2部は「サロンコンサート」~バイオリン&ピアノ~です。

受付でいただいた資料やスライドを見ながらの講師の先生のお話は、私なりの再確認にもなりよかったです。でも~・・・私の場合は頭では解っていても・・・・・なかなか継続が~・・・・・意志が弱いのです。先生のお話にもあったように内脂肪を減らすためばかりでなく健康体であるためにも「目標・・・現体重の5%減量」に本気で努力してみようと思いました。私の体重の5%?・・・・・かなりありますねぇ~。第2部のすてきなコンサートに癒され、お買物をして帰宅しました。

手賀沼の八重桜が咲き始めました。

Dsc04046

Dsc04049

Dsc04045
最近は釣りをしている人をよく見かけるようになりました。

Dsc04051

« エダマメの定植 | トップページ | 2013チューリップフェスティバル »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57151861

この記事へのトラックバック一覧です: 「生活習慣病セミナー」と手賀沼の八重桜:

« エダマメの定植 | トップページ | 2013チューリップフェスティバル »