« スナックエンドウに花が・・・・・ | トップページ | エダマメの定植 »

2013年4月 1日 (月)

市民観桜会

名門と言われる我孫子ゴルフ倶楽部flagで桜を観る事が出来る「市民観桜会」がありました。
一昨年は大震災、昨年はコース改修のため中止でしたので、今年は3年ぶり10回目の開催です。
毎年一日限りの公開日なのでお天気と開花状況は選べないため、早くてちょっと残念な時もありましたが、今日はお天気も良く見事に咲いた満開の花を観る事が出来とっても幸せな気分でした。

Dsc04007

Dsc04010

Dsc04011

Dsc04014

Dsc04017

Dsc04027

Dsc04036

今年は各地で開花が早く今日までもつか心配しましたが、ここ2~3日ちょっと肌寒い日が続いていたのが良かったようです。
公開している13番・16番ホールとその周辺には、特に見事なソメイヨシノの大樹があり、フェアウエイに沿った松の緑と桜の薄いピンクのコントラストはとてもすばらしかったです。
桜に混ざりちょっと見落としがちなシデコブシも満開でとってもきれいでした。
時折聞こえるウグイスの鳴き声とコースに響き渡るコカリナの心地よい音色を聞きながら最高のお花見となりました。
ブログのお花見の記載は一部ですが、振り返ると近くの公園、お寺、桜並木など、今年も桜をずい分楽しみました。

heart今日はエイプリルフール。皆さん良いジョークで周りの人を楽しませましたかheart
coldsweats01我が家にも妹からリアル過ぎるうれしい情報が届きビックリさせられましたbleah

« スナックエンドウに花が・・・・・ | トップページ | エダマメの定植 »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/57081571

この記事へのトラックバック一覧です: 市民観桜会:

« スナックエンドウに花が・・・・・ | トップページ | エダマメの定植 »