« お遊び陶芸 | トップページ | オキザリス »

2012年11月 9日 (金)

筑波でランチ

秋晴れのとってもいいお天気だったこともあり何か美味しいものが食べたいねと言う夫と今日のランチはチョット遠出をして筑波に行ってきました。途中思いがけず数キロ続く街路樹が紅葉していてとても綺麗でした。

010

レストランは前から気になっていて一度行ってみたかった”筑波ハム”に隣接した「自然味工房」です。

020

私は”秋の味覚とフランクフルトの煮込み”を夫は”つくば豚ステーキ”をオーダー。お互いつまみながら頂きましたが煮込みもステーキも共にとても美味しかったです。またSAZAコーヒも美味しかったですヨ。生ハム寿司も食べてみたかったけど・・・・・次回のお楽しみができました。

031 032 033 034
041 042 043 044

食後に隣接している工場(レストランから100m位)を見学し、そのわきの売店ではハム・ソーセージ・飲むヨーグルトなどを試食・試飲し、野菜・果物も安く売っていたのでたくさん仕入れてきました。
もしかしてこの話し方は?・・・・・水戸から来たという日帰りバスツアーのにぎやかな皆さんと一緒になり ました。

050
060

(今日も夫のパソコンからの更新です。)

« お遊び陶芸 | トップページ | オキザリス »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/56074409

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波でランチ:

« お遊び陶芸 | トップページ | オキザリス »