« 還暦祝い | トップページ | 長~いゴーヤ »

2012年8月21日 (火)

ミョウガ

夕方旧宅の草取りに行ってきました。普段ほとんど散水をしてないこともあり、連日の猛暑で土はカラッカラ.。毎年ながら猛暑に負けず雑草の元気なのには驚かされます。2週間前にきれいに取ったのに・・・・・あ~あっ。狭い庭でも予定の1時間半ではとても取りきれず、残りは明日に・・・・・。

今年も旧宅の裏で草の中に大好きなミョウガを見つけました。ポタポタと汗が流れ落ちる暑い時期の草取りのごほうびみたいです。ミョウガは我が家で収穫できる夏野菜の中では貴重な存在です。スーパーではこの時期ナスやキュウリはかなりお安いのに、何故かミョウガは3個98円と(私的には)お安く感じられません。そんなこんなでちょっとうれしい気分。残りの草をきれいに取ったらまた姿を現してくるのがあるかも~・・・・・楽しみ!

Img_2696
早速今夜の食卓に・・・・・美味しかった!

« 還暦祝い | トップページ | 長~いゴーヤ »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/55472007

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガ:

« 還暦祝い | トップページ | 長~いゴーヤ »