« エダマメの初収穫 | トップページ | まだまだ元気な夏野菜(一期生) »

2012年8月 2日 (木)

お遊び陶芸

焼き上がったばかりの器です。最近は小物が多かったのでこの大きさ(直径25㎝・高さ8㎝)は久しぶりの作品になります。

Img_2557

フルーツ盛鉢?・ソウメン鉢?・サラダ鉢・かき氷?・花器でもいいよね!などなど窯から焼き上がって出て来たこの器を見てサークル仲間は想像豊かに(好き勝手に)いろいろ言います(楽・笑)。窯出しはお互いにそんな会話が楽しいひと時でもあります。皆さんの作品からいろいろ学ぶことが多いのは勿論ですが・・・・・。

そんな中に正解?が・・・・・そう、当初は花器をイメージして作陶していたからです。でもいつものパターンでだんだんいろいろな器としても使えそうな気がしていましたが・・・・・皆さん正解で~す。

この作品は同形で大中小と3つ作りました。残り2つに前作品3つを加えた5つをサークルを通し皆さんの作品と一緒に陸前高田の仮設住宅の皆さんへ届けていただけることになりました。

Img_2547

« エダマメの初収穫 | トップページ | まだまだ元気な夏野菜(一期生) »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/55331089

この記事へのトラックバック一覧です: お遊び陶芸:

« エダマメの初収穫 | トップページ | まだまだ元気な夏野菜(一期生) »