« 今年もトマトが・・・・・ | トップページ | 現在の夏野菜の様子 »

2012年7月 6日 (金)

楽しみな再会(東京)

予定の4日を5日に変更した学生時代のお友達との楽しみな再会。今回は東京でのお楽しみ会となりました。30℃超えの蒸し暑い曇空の一日でしたが、お友達の提案で久しぶりの「はとバス観光」を楽しんできました。「はとまるくん」に乗ってちょっとオシャレな東京めぐり(9:40出発~16:00終了・8200円)です。

六本木ヒルズ・東京シティービュー(展望)⇒ホテルオークラ(昼食)⇒相田みつを美術館⇒旧岩崎庭園⇒東京スカイツリー周辺ドライブ

Img_2421
                                    (はとバス車窓より)

私は個人的に何回か行った所ばかりでしたが、何回でも行きたい所や暫らくぶりの所もあり、又お友達が(遠方からの集合時間にも間に合う範囲で)一度行ってみたいと思っていた所ばかりが組み込まれていたこともあり皆で決めたコースでした。でも「はとバス」に乗るのは数十年振り。見慣れた街も美声のガイドさんの丁寧で流調な説明(時には歌もあり)に新発見もいろいろあり今までとは違う楽しい東京めぐりとなりました。「はとバス」もいいものですね。みんな英語が達者なお友達なので、次回は外国語(英語)バスツアーに挑戦してみてもおもしろいかもー。

今ブームの東京スカイツリーをメインにしたコースに人気が集中しているようで、予想通り(狙い通り)私達のコースの車内はもったいないほどガラガラでした。

お友達の一人は早々と先月混み合うスカイツリーの展望台にお譲さんと一緒に行って来たとか・・・・・私はもう少し落ち着いてから?行く予定。今は外出先などで遠くに見つけては楽しんでます。

次回再会(9月予定)はそれぞれの諸事情もあり10月末~11月上旬に予定変更し、その分楽しみも大きく私達のもう一人の親友S・Rさん(現在お勤め)と数十年振りの再会・会食を計画?。全員集合できたらうれしいな。でも・・・・・少し痩せておかないと・・・・・「ねぇ、どうしちゃったの~」なんて笑われちゃいそう。

※今回の東京再会は忘れられない日になりました。と言うのも私達が上野近辺で遊んでいるまさにこの日(5日の午後0時27分)に上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が待望の赤ちゃん1頭を出産。オメデトウ。元気でそだってね!同動物園では24年振り4頭目とか。半年先の一般公開が楽しみです。

« 今年もトマトが・・・・・ | トップページ | 現在の夏野菜の様子 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/55128936

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな再会(東京):

« 今年もトマトが・・・・・ | トップページ | 現在の夏野菜の様子 »