« ジャガイモの収穫 | トップページ | 楽しみな再会(東京) »

2012年7月 3日 (火)

今年もトマトが・・・・・

赤く色付きはじめたトマトをあちこちの区画でも見かけるようになり、我が家でも少しずつ収穫できるようになりました。

でも残念なのは・・・・・まだ収穫数が少ないこの時期に完熟が近づくと時々誰かに味見?されているのが今も続いている事です。私がいる時なら今までの人のように「美味しそうですね~。」とか「野菜は新鮮が何よりですよね~。」など近寄って来て(ちょっと食べたそうに?)一声かけてくれれば通りがかりの人でも気持ちよく(味見?程度なら)差し上げるのに・・・・・昨年(最盛期?)も何人かに差し上げ喜んでもらえるとこちらもうれしいものでした。

(この赤いトマトの収穫は2日後位だけど・・・・・皆無事でいてほしいなぁ~。)

Img_2391


差しておいた小さな脇目(第2期用)も少しずつ大きくなって花が咲いています。大玉・中玉・ミニと差したのですが・・・・・どこに何が何本かはわからない状態です。まっ、これも今後の楽しみかも知れませんね。

Img_2395_2


今日の収穫です。「大長ナス」は確かに太くて長いです。

Img_2406

« ジャガイモの収穫 | トップページ | 楽しみな再会(東京) »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/55094608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もトマトが・・・・・:

« ジャガイモの収穫 | トップページ | 楽しみな再会(東京) »