« お遊び陶芸とベゴニア | トップページ | お遊び陶芸 »

2012年7月31日 (火)

エダマメの初収穫

植える場所がなく全部で14本しか植えられなかったエダマメでしたが、今日は楽しみにしていた初収穫。指先でつまんでみるとマメもしっかり育っていて食べ頃のようでしたので、とりあえずお試しで2本だけ抜いてきました。

一昨年はよくでき・・・・・昨年は連作障害?でうまくいかず・・・・・今年はよくできました。(全株とも1本にたくさんのサヤが付いています)

Img_2533


早速今夜のおつまみに。今年のエダマメは甘味が濃くてとても美味しく夫も大満足。 (茹で加減もちょうどよかったみたい)

Img_2534                                              (器:自作)


今が食べ頃・・・・・美味しい時に食べないとね~。毎日農園に行っているのでこの2~3日中に残り全部を収穫予定。狭い土地を計画的に上手に使って来年はもっと本数を増やしたいな。

« お遊び陶芸とベゴニア | トップページ | お遊び陶芸 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/55322844

この記事へのトラックバック一覧です: エダマメの初収穫:

« お遊び陶芸とベゴニア | トップページ | お遊び陶芸 »