« タマネギの収穫とニンニク | トップページ | キュウリの初収穫 »

2012年6月12日 (火)

あやめまつり

現在我孫子では「あやめまつり」が開催されています。手賀沼公園・水生植物園での6月9日(土)のいろいろな楽しいイベントは10日(日)に順延されたようですね。(当日は行きませんでしたが・・・・・)

Img_2243

市民農園に隣接している水生植物園では150種・15000株の色鮮やかな花々が見頃を迎えています。

Img_2238

Img_2241

Img_2233

Img_2230

 

今回で29回を迎えた「あやめまつり」も今年が最後になりそうです。これまで花の世話をしてきた農事組合法人「あやめ組合」のメンバーの高齢化が理由のようです。観光客を楽しませ市民に親しまれていただけに残念です。来年からはどうなるのでしょうね~・・・・・?

« タマネギの収穫とニンニク | トップページ | キュウリの初収穫 »

我孫子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/54937797

この記事へのトラックバック一覧です: あやめまつり:

« タマネギの収穫とニンニク | トップページ | キュウリの初収穫 »