« 母の日 | トップページ | 我が家の金環日食 »

2012年5月20日 (日)

うれしい収穫

1週間程前からキヌサヤ、そして数日前からスナップエンドウが収穫できるようになりました。今日のキヌサヤはお味噌汁にと最近は毎日畑に行っているのでその日に食べる分だけを収穫してくるようにしています。とは言え最盛期前の今のうちだけですが・・・・。

Img_2037

Img_2029

今日のおつまみはスナップエンドウのガーリック炒め。素材の甘味が感じられ美味しいですよ。

Img_2031

作業の合間に畑で食べた4~5粒の大粒完熟イチゴは特に甘かったです。気分はイチゴ狩り?

Img_2043

我が家で意外と人気のエシャロット。お酒にも合いますね。

Img_1991

タマネギの収穫はもう少し先のようです。お試しで抜いてみたらもう美味しくなってましたが・・・・・赤タマネギは植えたのも遅かったせいかお試しさえももう少し先のようです。

Img_2027

« 母の日 | トップページ | 我が家の金環日食 »

家庭菜園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/54742727

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい収穫:

« 母の日 | トップページ | 我が家の金環日食 »