« 楽しみな再会(笠間) | トップページ | うれしい収穫 »

2012年5月13日 (日)

母の日

昨日の朝、娘から「今日は家にいる~?一日早いけど母の日のプレゼントを届けに行こうかなと思って・・・・・」との電話。私だけは午前中は1週間後に演奏本番を控えた臨時練習があり留守になることを伝え、お昼の頃戻ると夫は家にいたので娘が予定よりも早めに来ていました。

Img_1987

娘夫婦から母の日にとお花と洋服(シャツブラウス)のプレゼント。何だかいつもより奮発したみたい?早速試着。私の最近の体型を観察していたかのようにサイズはピッタリ!ありがとう~。気に入って喜んでいる私を見て娘も満足気でうれしそう。ちょっと散財かけちゃったみたい・・・・・。

昼食はお肉が食べたいという娘と一緒にステーキハウスへ。お腹いっぱいで帰宅してもアップルパイは別腹で美味しく食べちゃいました。ダイエットはどこえやら・・・・・。

そして「母の日」当日の今日もとってもいいお天気。

私の母には(10日に予定外の突然訪問をしたばかりだったので)「今月中にもう一度気持ちの品を届けながらの連泊が私からのプレゼントね。」と電話で伝えると、「何も欲しいものはないのでそれが一番うれしいね~。もう品物はいらないから楽しみに待ってるからね。」との事でした。両親が揃っていた頃はこの季節時々両親を新緑が美しい那須に泊りに連れて行ったものでしたが・・・・・いつしか母も遠出はおっくうになってしまい誘いにのってこなくなりました。

今は何よりもみんなが顔を出してくれるのが楽しみのようです。

自宅のバラの花が咲き始まりました。

Img_1988

Img_1887

出かけていたのか我が家の夕食がすんで暫らくした頃、近所に住んでいる息子がケーキを持ってやってきました。ごちそうさま~。そしていつも旅行のお小遣いをありがとう~。今日は旧宅の固定資産税の納金を届けてくれてありがとう~。

Img_2003_3

« 楽しみな再会(笠間) | トップページ | うれしい収穫 »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/54694290

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 楽しみな再会(笠間) | トップページ | うれしい収穫 »