« 春ですねぇ~ | トップページ | 我が家のカイドウ(海棠) »

2012年4月10日 (火)

今井の桜

今日はちょと曇りがちでしたが暖かくまずまずのお花見日和でした。明日は花散らしの雨になるようなので、午前中、田んぼの中約2kmにわたってずーっと桜並木が続いている「今井の桜」を観に行ってきました。ここは自宅からも比較的近くにありお花見の穴場になっているようです。どことなく風情があって好きな場所の一つです。

Dsc02525

ほぼ満開で大満足。でも同じよな条件で並んでいても時々見かけるお隣の樹は六~七分部咲きなのは何の関係なのでしょうね~?桜ばかりでなく銀杏並木などでも時々黄色の中に緑色の樹を見かけたりしますけど・・・・・?

Dsc02532

Dsc02529

昨年もそうでしたが何故かここは宴会をしている人達を見かけることもなく、殆どの人がカメラ片手にのんびりゆったり歩きながら桜を観賞していて落ち着いた長閑な雰囲気です。

Dsc02530

この季節になると毎年思うこと(新発見)があります。結構あちこちに桜の木が・・・・・花が咲き初めて気付く桜です。

帰宅途中、どこの公園も桜満開でとってもきれいでした。

« 春ですねぇ~ | トップページ | 我が家のカイドウ(海棠) »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/54438297

この記事へのトラックバック一覧です: 今井の桜:

« 春ですねぇ~ | トップページ | 我が家のカイドウ(海棠) »