« 地震後遺症 | トップページ | らん展(東京ドーム)に行ってきました »

2012年2月23日 (木)

地震後遺症(第2弾)

昨年から引き続いている別の地震後遺症(第2弾)の修理がまだ終わらないでいます。

そもそも修理をお願いした発端はリビング壁に引き続きあの地震から半年以上過ぎた頃からの2階バルコニー(1階和室真上)続きでせり出している軒下からの謎の雨漏りでした。(あれっ、晴れているのに?亀裂?のようなところからポタッ?・・・・・ポタッ?)屋外なので生活には支障はなかったのですが、後日ある大雨の日に和室で耳をすませると、長い間隔でかすかにポタッ?・・・・・・・ポタッ?・・・・・どこ?外?気のせい?もしかして和室の天井裏にも異変?・・・・・地震が多い中での心配の始まりでした。

バルコニーのタイルの一部が剥がされ、いろいろテストを重ねても複雑なようで(それらしき亀裂は見つけ修理しても)未だになかなか原因(箇所)が究明できていないこともあり、工期としてはかなり長くなっています。お世話になっている監督さんをはじめ各職人さんには申し訳ないのですがこう長いと毎日が落ち着かず、最近は何となく精神的にも疲れ気味です。(思考錯誤のテスト期間があるので毎日の作業ではないにしても、長くても1月中には修理完了かと思っていたのに・・・・・)

実は想像以上に大事になってしまい、またまた内装工事が避けられない状態になってしまいました。1階和室(バルコニー真下)は天井が外され現在ご覧のような状態になっています。テスト中にもかかわらず和室にも悪影響が・・・・・???

Dsc02406

職人さんも大工さん、タイル屋さん、防水屋さん、板金屋さん、塗装屋さんなど多くの方にお世話になります。

今日は朝から本格的な雨。工事途中ということもあり悪影響が心配です。

若くて一生懸命な監督さんの姿勢を傍で感じながら、一日も早く元の生活に戻れるよう願う毎日です。

よろしくお願いいたします。

« 地震後遺症 | トップページ | らん展(東京ドーム)に行ってきました »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/54036504

この記事へのトラックバック一覧です: 地震後遺症(第2弾):

« 地震後遺症 | トップページ | らん展(東京ドーム)に行ってきました »