« お散歩日和 | トップページ | どうぞよいお年を・・・・・ »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

                             shineshineメリークリスマスshineshine

Dsc01941_2

                                 いかがお過ごしですか?

昨日は都内にあるクリスチャンの方が多くご利用されているという老人施設の慰問に行ってきました。毎年1回この時期におじゃましているのですが、今年はクリスマス・イヴということもあって60個のクリスマスプレゼントを持参してのクリスマス・デイサービスでのチャイム演奏となりました。お年寄りとは言っても皆さんお顔ツヤツヤでとってもお元気な方ばかり。クリスマス(讃美歌)にチャイムはとても合いますよねぇ~。演奏を聴いていただいたり、演奏に合わせ讃美歌を一緒に歌ったり、ゲームをしたりと楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。この施設の職員の方達はとっても明るくて感じがよく、施設内も明るくきれなので、「老後をこういう施設で過ごせたらいいわよねぇ~。」などとメンバーと話しながら帰宅しました。

さてさて、帰宅しての我が家のイヴはと言うと、子供には子供の予定があるようで・・・・・夫と二人でのクリスマスディナー。アルコールに弱いのにワインを飲まされて?私の顔は真っ赤か・・・・・(夫はちょっとおもしろがっているような?)でも何だかちょっといい気分?。美味しそうにワインを飲む夫が羨ましいーっ。

そして今日はshineクリスマスshine。思い出に残る楽しいクリスマスになるといいですね!

Dsc01985
                                               (自作)

これは30年前に作ったクリスマスリースです。(昔はやりましたよね~マカロニで)皆さんも1度は作られたか、何処かで見かけた事がおありでは?なかなか処分できなくて・・・・・。子供達との思い出を懐かしく飾ってみました。(あの頃の子供達はかわいかったなぁ~・・・)

Dsc01972_2                                     

                                               (自作)

小さいけどクリスマスツリーも毎年飾っています。(ツリーに巻かれている電球はこれまた昔の色とりどり30個のあのピカピカ電球です。今なお切れることなく点滅し楽しませてくれています。)たぶん来年も・・・・・

心配な事もありました・・・・・

昨夜は毎年隣の兄夫婦の家で庭樹に飾った色鮮やかなイルミネーションを見ながらの楽しい賑やかなクリスマスパーティーに参加しているはずの母に「メリークリスマス」を言おうと電話をしたら、母は2~3日前から風邪をひいてしまい今年は参加せず早寝したと聞きとても心配してしまいました。一ヶ月も前から曾孫達へのプレゼントを考えながら今年も楽しみにしていた母なのに・・・・・。でも今朝は本人と話す事ができ、だいぶ治ってきて楽になったとか・・・・・。よかったー。隣棟には母が頼りにしている兄夫婦がいるので私も何かと心強く思っているのですが・・・・・皆さん、お互い風邪には気をつけましょうね。母の話では(様子を知ってか)可愛いがってる猫ちゃんが心配そうにジーッと母の顔を見ていたとか・・・・・(うれしそうに話していました。)早く治るといいね。おだいじに・・・・・。そうそうMさん、Tさんにはこの度母が大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。

« お散歩日和 | トップページ | どうぞよいお年を・・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/53565336

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« お散歩日和 | トップページ | どうぞよいお年を・・・・・ »