« 美味しい冬野菜 | トップページ | メリークリスマス »

2011年12月16日 (金)

お散歩日和

昨日に引き続き今日も暖かく午前中はお散歩日和でした。最近夫婦でちょっと太り気味・・・・・困ったものです。以前よりは食生活を注意しているものの、運動不足のようです。間もなく迎えるクリスマス、年末そしてお正月・・・・・恐ろしいーーー。

で、今日は1時間半のウォーキング(お散歩?)。とっても気持ちよかったです。

自転車で30分かけて週に2~3回様子を観に来ていると言うおじいさんに偶然お会いしお話を聞きました。可愛くて、かわいくて・・・・・が伝わってきます。ふわふわの真っ白な羽、かわいいーー。

Dsc01887

我孫子市の鳥のオオバンです。気持ちよさそうにお散歩です。手賀沼では一年中見ることができます。

Dsc01892

カモたちはお食事中?何を食べているのかな~。

Dsc01898_2

軒下に置いておいた(置き去り?)シャコバサボテンがやっと咲き始めました。

Dsc01904

ポットの四季成りイチゴのその後ですが・・・・・実は楽しみに観守っていたのです。(晩秋に咲いた花は実が赤くなるのにはかなり加温する必要があるため、普通はあきらめて花を摘んでしまう人が多いそうです)・・・・・確かに実がなかなか大きくならず色付きも遅いのですが、最近よーく観ると薄らと赤み?をおびてきたような・・・・・まだまだ固いイチゴだけど真っ赤になるといいな~・・・・・・ちょっと楽しみ。

Dsc01903

自宅庭に咲いたバラです。長い間楽しみましたが、これが最後の切り花になりました。(花瓶・夫作)

Dsc01875_2

« 美味しい冬野菜 | トップページ | メリークリスマス »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/53495749

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 美味しい冬野菜 | トップページ | メリークリスマス »