« 湖東三山 紅葉めぐり | トップページ | 日立総合経営研究所 庭園公開 »

2011年11月25日 (金)

高尾山の紅葉

一昨日京都方面の紅葉めぐりから帰宅したばかりでしたが、疲れをとる暇もなく今日はお友達と4人で高尾山(東京都・八王子市・標高599m)に行ってきました。(18日予定の延期日)

都心から電車で約1時間と好位置にある自然の宝庫の高尾山は、昭和42年に明治の森高尾国定公園に指定されました。

1週間前とは違いお天気も良く気温も暖かく最高の行楽日和となりました。紅葉もここ数日で急に色付きとってもきれいで延期(友人の都合)にしてラッキーでした。

行きは駅前で偶然出会ったガイドさんお薦めの歩きやすい1号路を上着を1枚脱いてもまだちょっと汗ばみながら登り、途中展望台で紅葉を観ながらゆっくり昼食タイム、その後山頂へ。展望塔からはスカイツリー、頂上からは富士山が見えました。帰りは吊り橋の4号路を下り、夕方近くになってきたので途中からリフトで下りてきました。最高のお天気にきれいな紅葉を観ることができとっても幸せな気分でした。

Dsc01791

Dsc01794

Dsc01797

Dsc01803

Dsc01813

Dsc01817

Dsc01818

Dsc01830

全員が昔(数十年前)一度来ている高尾山なのですが、誰一人はっきり覚えていないのは齢のせいでしょうかね~。でも・・・だからこそ今日の感激は大きく、幸せな気分になれたのかもしれませんね。帰宅途中みんなで食事をし、大満足の一日でした。

« 湖東三山 紅葉めぐり | トップページ | 日立総合経営研究所 庭園公開 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/53333408

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山の紅葉:

« 湖東三山 紅葉めぐり | トップページ | 日立総合経営研究所 庭園公開 »