« 四季成りイチゴ | トップページ | 今日の収穫 »

2011年11月13日 (日)

陶芸サークルのバス旅行

昨日(12日(土))は陶芸サークルの親睦研修バス旅行があり参加しました。

コースは・・・・・

{笠間芸術の森(茨城県陶芸美術館・笠間工芸の丘)~春風萬里荘~那珂湊(昼食・買物)~めんたいパーク~大洗・・・・・}

茨城県陶芸美術館の企画展では「追悼 人間国宝・三代 徳田八十吉展(煌めく色彩の世界)~宝石の輝きを九谷焼に~」が開催されています。

Dsc01507

Dsc01506

今年の見学のメインである笠間は毎年個人的に数回(今年は今回で3回目)訪れている所なので参加を迷ったのですが、メンバーと一緒に食べる新鮮で美味しい昼食につられ参加しました。

お天気にも恵まれ(気温20℃と10月中旬~下旬の暖かさ)、幹事さん達の下見もあってすべてがスムーズで時間通りの楽しい日帰り旅行となりました。

那珂湊での昼食(おさしみ定食or煮魚定食)・お買い物(鮮魚・干物)には皆さん(安くて新鮮と)大満足のようでした。今回私にとってのメインは那珂湊でした。(笑)

« 四季成りイチゴ | トップページ | 今日の収穫 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

何回か行ったところでも行くメンバーが違えばまた楽しいですよねup
天気も良くて良いお出掛け日和でしたね☆〜(ゝ。∂)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/53233300

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸サークルのバス旅行:

« 四季成りイチゴ | トップページ | 今日の収穫 »