« お誕生日 | トップページ | 最近のお遊び陶芸 »

2011年9月 1日 (木)

まだまだ元気なトマト

台風が近づいてきているので雨が降る前にと、このところ2~3日行けなかった畑に行ってきました。本日の収穫です。ご覧のように今日もたくさんのトマトがとれました。(実際はもっとあったのですが・・・・)

Dsc01301_3

今年のトマトは初めて4期に分け育てています。最近最後の4期目のトマトが収穫できるようになりました。我が家のトマトはご近所区画の誰もががビックリするほど元気なのです。(ナス・ピーマンは普通かな?)時々ゴーヤやベイナスなどを頂く方に、すでにみなさんが収穫を終えているこの時期のトマトを差し上げ喜ばれています。今日も畑のトマトを見て話しかけて来た観光客?のご婦人2人組に両手一杯(大小)のトマトを差し上げたら喜んでその場で美味しいと言って食べながら駐車場の方へ歩いていきました。喜んでもらえるとうれしいですねぇ~。いつまで収穫できるのかわかりませんが、もう少しは楽しめそうです。今年も大豊作のトマトです。

« お誕生日 | トップページ | 最近のお遊び陶芸 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/52621050

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ元気なトマト:

« お誕生日 | トップページ | 最近のお遊び陶芸 »