« イタリア10日間(ローマ編) | トップページ | 咲いた 咲いた コチョウラン »

2011年7月 8日 (金)

今日の収穫

朝のうちに行けなかった畑に夕方涼しくなってから行ってきました。収穫だけと思って行ったのですが、ついつい草取りをしてしまい汗ビッショリになってしまいました。

突風の被害にあい倒れてツルが折れたりしたキュウリでしが、その後浮き加減だった根も落ち着いたようでまた収穫できるようになりました。トマトは色付き始めると真っ赤になるのは早いのですが・・・・・たくさんなっていてもまだまだ青く、一度にたくさんの収穫はありません。写っていませんがナスは3個でした。(すぐ料理に使っちゃいました。)

Img_0721

この頃ちょっと不思議な悲しい事が・・・・・2日後あたりが真っ赤な完熟トマトかな~と思って楽しみにしていると(アレッ?)なくなっているのです。きっと我が家のトマトがよほど美味しそうに見えたのでしょうね~・・・・・(その方?には)。それにしても・・・・・あ~残念!!

※ご近所区画の人の話によると、毎年この時期は作物の被害?が結構あるようです。(簡単に手でもぎ採れるトマトの被害が一番多くナスはあまり無いとか。)

« イタリア10日間(ローマ編) | トップページ | 咲いた 咲いた コチョウラン »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/52114842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« イタリア10日間(ローマ編) | トップページ | 咲いた 咲いた コチョウラン »