« 京成バラ園散策 | トップページ | キュウリとジャガイモの初収穫 »

2011年6月10日 (金)

あやめまつり

今年の我孫子水生植物園の「あやめまつり」は6月5日から始まりました。まだちょっと早いですがそれでもご覧のようにきれいに咲いています。例年実施していた特設ステージでのイベントは今回は中止のようです。(6月9日撮影)

Img_0180

Img_0190 Img_0192 Img_0193
Img_0194 Img_0195 Img_0197
Img_0200 Img_0201 Img_0204

 

あやめ園と遊歩道の間にある「あじさい」も咲き始めました。写真中央は手賀沼をめぐる遊覧船が走っているのを撮ったのですが・・・・・わかりますか?クリックして拡大すると中央に見えますよ!!!

Img_0207 Img_0211 Img_0209

 

手賀沼に住み着いてる白鳥の親子です。只今子育て中です。普段は沼の中にいますがこの日は親水公園の芝生で草を食べていました。可愛い光景を一目見ようと訪れた人たちが写真を撮るのに近づくと親鳥が子を守ろうと攻撃してきます。みなさん近づき過ぎないようにしましょうね。温かく見守ってあげましょう。

Img_0219 Img_0222 Img_0226

« 京成バラ園散策 | トップページ | キュウリとジャガイモの初収穫 »

我孫子」カテゴリの記事

コメント

白鳥の赤ちゃんがこんなに近くで見られるなんて!!(゚ロ゚屮)屮
かわいいーheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51902904

この記事へのトラックバック一覧です: あやめまつり:

« 京成バラ園散策 | トップページ | キュウリとジャガイモの初収穫 »