« 韓国周遊の旅 | トップページ | あやめまつり »

2011年6月 7日 (火)

京成バラ園散策

比較的近くにありながら行ったことがなかった京成バラ園がTVで紹介されているのを見て行ってきました。開園と同時の入場でした。

京成バラ園は、バラの苗木をはじめ、季節の草花や花木など、園芸品の販売を 幅広く行っている「京成バラ園芸」が、隣接地につくったローズガーデンです。1000品種7000株が奏でる色彩と芳香のハーモニーがすばらしく、この時期の人気のスポットになっています。最盛期はちょっと過ぎてしまいましたが、遅咲きのバラが見頃を迎えていてとってもきれいでした。(6月7日撮影)

Dsc_0296 Dsc_0297
Dsc_0298 Dsc_0299

「ぅわ~きれーい。」・・・・・あまりの美しさにただただ感動です。下記の写真はほんの一部ですが・・・・・きれいでしょう~

Dsc00300 Dsc00301
Dsc00304 Dsc00308
Img_0127 Img_0132
Img_0133 Img_0134
Img_0186 Img_0187

 

ティータイムはバラを眺めながらカフェ「パティオ」でバラのソフトクリーム(ピンク)。ほのかなバラの香りがなんともいえず贅沢でした。

園内ですでに咲き終えた花の手入れをしている方から自宅の庭でバラを育てるコツなど個人的にお話も聞けたり楽しいひと時でした。我が家でも今年購入した「京成バラ園芸」の黄色のバラ(インカ・大輪)が間もなく開花を迎えようとしています。

« 韓国周遊の旅 | トップページ | あやめまつり »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51880744

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園散策:

« 韓国周遊の旅 | トップページ | あやめまつり »