« あやめまつり | トップページ | 自宅の草花-part5- »

2011年6月13日 (月)

キュウリとジャガイモの初収穫

キュウリが収穫できるようになりました。遊びに来た娘と一緒に畑に行っての初収穫(6月11日)したキュウリは帰りに娘に持たせました。味わって食べてくれたかなぁ~・・・・・。収穫にはちょっと早い赤タマネギもサラダ用にと持って帰りました。キュウリは明日あたりまた収穫できそうです。(6月12日撮影)

Dsc0001

ジャガイモの葉が枯れて来たのがあったので、一株だけ試しに掘ってみました。先日スーパーで買ったのと同じくらいの大きさになっていたので、今年はまあまあの出来かと思います。ジャガイモ担当の主人曰く、今年は植える場所があまりなく株の間がちょっと狭かったので特大サイズは期待できないかもとの事でした。私はこのサイズで十分・・・・・と思いながら、残りの収穫で特大サイズを見つけるのを楽しみにしています。

Dsc0002

※ナスも1個初収穫ありました。

ミニトマトのアイコも順調です。

Dsc0003

※残っていたソラマメを全部収穫しました。三粒入っていたのはあまりなくほとんどが二粒でしたが、結構大粒でした。ちょっと早かったのかなと感じた初収穫の時よりマメがしっかりホクホク?して美味しかったです。

« あやめまつり | トップページ | 自宅の草花-part5- »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51916496

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリとジャガイモの初収穫:

« あやめまつり | トップページ | 自宅の草花-part5- »