« 自宅と周辺の花だより | トップページ | ひたち海浜公園と笠間陶炎祭 »

2011年5月 1日 (日)

そろそろお墓の用意を・・・・・

近頃”そろそろ自分達のお墓の用意を・・・・・”と思うようになりました。

これまでは新聞に折り込みチラシが入っていても、墓地ご案内のお電話をいただいても、何となく私達にはまだ(もう少し)先の話のように思えて前向きに検討した事はありませんでした。お墓に興味が無かったわけではないのですが・・・・・

たまたま新聞に入っていたチラシにひかれ、先日牛久大仏で有名な霊園を見学してきました。世界一という高さ120mの大仏様に見守られた霊園は、広々と気持ちのよい公園のようでした。係の方の説明(納得したり、感心したり、迷ったり)が終わると、お時間があれば大仏様もご案内できますと言うので見せていただきました。大仏様の胎内のエレベータで85mの展望室まで上り周辺を遠望してきました。

  

大仏手前の芝桜がみごとでした。芝桜のあとはアジサイかな。
110424_150

  

大仏の右肩付近から管理棟が見えました。110424_160

  

展望室からの帰途、ポピーを前景に。あ~っ、ちょっとの間に雲が・・・・
110424_170

  

で、お墓(の感想)は?・・・と言うと、場所(区画方向)と広さと予算と・・・(今のところはまだ気持ちと年齢に少し余裕があるせいか)いろいろな選択肢に迷いもあり即決できませんでした。候補地の一つとして、係の方に今後の情報連絡のお願いをして帰宅しました。

« 自宅と周辺の花だより | トップページ | ひたち海浜公園と笠間陶炎祭 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お墓の用意かぁthink
まだまだでしょup

牛久大仏は阿見アウトレットからもみえますね☆
登れるとは聞いていたけど エレベータなのですねdash
お花が綺麗なのは◎sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51499840

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろお墓の用意を・・・・・:

« 自宅と周辺の花だより | トップページ | ひたち海浜公園と笠間陶炎祭 »