« 夏野菜の植え付け | トップページ | 自宅の草花-part2- »

2011年5月13日 (金)

(続)二通りのイチゴ栽培と初収穫

今年も真っ赤なイチゴが採れました!!初収穫です。美味しそうでしょう~

Img_3324_2

                                              (器・自作)

以前(4月7日)二通りのイチゴ栽培(畑とポット)について書いたことがあるのですが、さてさてどちらのイチゴの初収穫だと思いますか?花は同じくらいに付け始めたようでしたが・・・・・

実は液体肥料やら米のとぎ汁で可愛がって育てているポット栽培のイチゴ・・・ではなく、畑のイチゴなのです。6日前の母の日に畑に行った時、薄ピンク色に色付き始めていたのに気付き、この2~3日楽しみに初収穫を待っていました。

両方の味比べを楽しみにしている件ですが・・・・・ポット栽培の方は少しずつは大きくなってきてはいても、まだまだ色付くまでには日数がかかりそうでし、たくさん成っているのですが実がだいぶ小粒のようです。でもポットのあちこちから真っ赤なイチゴが垂れ下がってきたらかわいいでしょうねぇ~・・・・(その時点で甘さはどうでもいいような気になるかも知れません)

で、畑のイチゴのお味ですが粒は不揃いでも完熟なので、スーパーで買ったイチゴ(時々ガッカリさせられます)よりとっても甘く美味しかったです。本当にポット栽培は畑よりも甘いのでしょうかねぇ~?・・・・・でも、今日以上の甘さってあるのかなぁ~?

※収穫直前のイチゴ畑の様子を紹介しようと思っていたのですが、うっかり感激のイチゴ狩りを先にしてしまいましたhappy01

今日もキヌサヤとスナップエンドウを採ってきましたが、もう毎日のように収穫できそうです。

« 夏野菜の植え付け | トップページ | 自宅の草花-part2- »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51661868

この記事へのトラックバック一覧です: (続)二通りのイチゴ栽培と初収穫:

« 夏野菜の植え付け | トップページ | 自宅の草花-part2- »