« 我孫子周辺の桜紀行 | トップページ | ジャガイモの芽かき »

2011年4月16日 (土)

間もなく初収穫?

近くの旧宅(徒歩5~6分)の庭先に畑と同時期に植えたスナップエンドウが早くも実を付け始めました。白い花が咲いていたのを嬉しく確認したのはつい先日でしたのに・・・・成長の早さに驚かされます。畑の残りなのであまり本数はありませんが、今も白い花がたくさん咲いています。順調に育てば間もなくうれしい初収穫ができるかも知れません。

畑の方は花は咲き始まっていますが、残念ながら未だ実は付いていませんでした。

Img_2965_2

Img_2967_2

狭い庭ですが日当たりの良い旧宅は植物も良く育ちます。春~夏にかけて色とりどりの花がきれいです。大好きなミヤコワスレも咲き始めました。スズランも白い花をともなって急成長。元気いっぱいの芍薬やバラは今たくさんの蕾を付けていて今後が楽しみな花々です。狭い割には種類はかなり多いと思います。

お花のある生活が大好きな私にとって、店先のお花ばかりでなく自分で育てたお花を部屋に飾るのも嬉しい楽しみなのです。とは言うものの旧宅に関しては草取りとたま~に肥料をあげるくらいでたいした手入れもしてあげてないのですが・・・・・お花に感謝ですね。

Img_2935_3

Img_2962_2

Img_2933_2

« 我孫子周辺の桜紀行 | トップページ | ジャガイモの芽かき »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51407177

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく初収穫?:

« 我孫子周辺の桜紀行 | トップページ | ジャガイモの芽かき »