« 生きがい?元気の源? | トップページ | そろそろお墓の用意を・・・・・ »

2011年4月26日 (火)

自宅と周辺の花だより

余震や誘発地震が続いていますが回数がだいぶ少なくなってきたのは嬉しいですね。

GWもいよいよ間近になり自宅の草花や自宅周辺(ウォーキングコース)の花々がいろいろ咲き始まりました。午前中はお天気も良く暖かだったので写真を撮りながらのんびりと散歩を楽しみました。(4月26日撮影)写真にはありませんがご近所のお庭も今はとってもきれいです。色とりどりのお花そして新緑・・・癒されますねぇ~・・・この季節が大好きです。

  

ハナミズキは毎年みごとな花を楽しませてくれます。花(13㎝)は大きいのですが、樹(2.5m/2Fより撮影)はちょっと伸び悩み?・・・でも我が家の春のメインです。(自宅)

01_110424 02_110424

  

サクラソウ、エビネ、スズラン、キンギョソウ等々・・・豪華な花もいいですが草花も可愛いです。(自宅)

03_110424 04_110426 05_110426
06_110426 07_110426 11_110424
13_110426 09_110426 10_110426

  

手賀沼へ向かう途中で・・・ハナミズキとツツジそしてフジ・・・個人のお宅の垣根のフジを隣町から毎年楽しみに見に来ている人にお会いしました。2~3日後の満開に又見に来るそうです。見事なそうです。私も又行ってみようかなぁ~(自宅近く)

20_110426 21_110426
22_110426 23_110426 24_110426

  

ぼたん桜が咲く頃はあちこちに釣り人が・・・とってものどかです。遊歩道のツツジも蕾が大きくふくらんで色付いています。GW後半あたりが見頃かも知れませんね。(市民農園近くの手賀沼)

25_110426 26_110426 27_110426

  

この辺のぼたん桜はほぼ満開。空とお花のコントラストがきれいでした。地震で遊歩道のレンガが所々デコボコになっていて ”通行注意”の張り紙が・・・(手賀沼公園近くの遊歩道)

30_110426 31_110426 32_110426
33_110426 34_110426 35_110426

« 生きがい?元気の源? | トップページ | そろそろお墓の用意を・・・・・ »

我孫子」カテゴリの記事

コメント

記念樹の花ミズキ満開ですね~
ピンクもよく見るけど 白の方が好みvirgo
お庭にお花がいっぱいで羨ましいです
そういえば我が家のルッコラも花が咲きましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51499207

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅と周辺の花だより:

« 生きがい?元気の源? | トップページ | そろそろお墓の用意を・・・・・ »