« ジャガイモの芽かき | トップページ | 自宅と周辺の花だより »

2011年4月23日 (土)

生きがい?元気の源?

猫が大好きな実家の母をイメージしてお人形を作ってみました。

イスに座っている母の膝に乗って来ては気持ちよさそうにしている母猫のミーちゃんと、普段はテラスで2階建てのマンション暮らしをしている5匹の子猫ちゃん達です。子猫とはいっても今はずいぶん大きくなりましたが・・・・・。

Img_3036

その親子6匹の世話をしているのが長男家族とは別棟(同敷地内)に一人住まいしている今年88歳(米寿)になる私の母(齢の割には元気)なのです。朝起きて戸を開けると引き続き猫マションのお掃除から一日が始まります。

お世話が大変そう~?・・・・いや~実際毎日(掃除・食事)大変な仕事です。(私にはできそうもありません)

とにかく猫が可愛くて可愛くて・・・・・母にとって今では猫が生きがいでもあり、元気の源にもなっているようです。外出すれば出迎えるし、家の中をすり寄って一緒に移動したり・・・・・話しかけると返事(?)もします。猫がこんなに飼い主になつくとは思いませんでした。猫にも母の愛情が伝わっているのでしょうね。

次回母の様子を見に行く時のお土産ができました。

        下の写真(昨年の夏頃・・・私のお気に入り)は母猫のミーちゃんと子猫ちゃん達です。かわいいでしょう~

Img_1098

Img_1096

Img_1105

« ジャガイモの芽かき | トップページ | 自宅と周辺の花だより »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵だニャーcatcatcat
生きがいや元気の源 私はなんだろうsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51458673

この記事へのトラックバック一覧です: 生きがい?元気の源?:

« ジャガイモの芽かき | トップページ | 自宅と周辺の花だより »