« それでも春はやって来ます | トップページ | 二通りのイチゴ栽培 »

2011年3月30日 (水)

我が家の旬な野菜

今朝は畑の野菜も春の日差しをいっぱいに浴びてとっても気持ちよさそうでした。

このところのポカポカ陽気で春菊が食べきれないほど育ってます。

Img_2753

早速昼食は春菊をたっぷり使っての肉豆腐。とても美味しかったです。勿論定番の胡麻和えも作りました。

最近は原発の問題もあり、この辺の野菜は安全と解っていても葉物野菜を気軽に差し上げられなくなってしまいました。お友達との話の流れでこのことを話題にすると、「この辺は安全だし家で作ったものなら最高よ。」と言ってくれたので、その人達には明日採りたてを差し上げることにしました。

旧宅の草取りに行ってきました。春のやわらかい日差しの中での草取りは草花のうれしい発見などもあり、疲れ知らずの3~4時間で庭がきれいになりました。花壇には例の種から育てたパンジーを15株植えてきました。今日は久しぶりで朝から風もなく暖かく外仕事をしていても気持ちよい一日でした。

花粉症の薬を飲んではいますが、外に長時間出ていても今日は風がなかったせいか症状がいつになく軽かったような気がします。例年通りであれば不快感もあと1カ月の我慢です。

« それでも春はやって来ます | トップページ | 二通りのイチゴ栽培 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

野菜の風評被害が問題になっていますね(p´□`q)゜o。。
あれだけメディアで言われると、大丈夫と思いながらも出産地を見てしまいます。洗っても熱を通してもダメっていうのが厳しいですsweat01
春菊おいしそう~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/51253872

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の旬な野菜:

« それでも春はやって来ます | トップページ | 二通りのイチゴ栽培 »