« スロージョギング | トップページ | お試し1カ月ダイエット »

2011年2月 3日 (木)

成田山新勝寺の節分会

今日3日は節分。風もなく暖かな陽気に誘われて、成田山新勝寺の節分会に出かけてきました。

今年の豆まきはNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」で主演している女優の上野樹里ちゃんや大相撲の大関・把瑠都そして森田千葉県知事などでした。そうそう、3~4年前のホテルでのクリスマス・ディナーショーで前座演奏をさせていただいた市村さん(妻・篠原涼子さん)の顔もありました。

ちなみに、きょうの新聞トップは”力士「八百長」認める”です。なんと間が悪いのでしょう。もちろん今日の3力士には無関係のようですが・・・・・

 

きょうの豆まき式に参加した年男・年女の記念撮影の様子
Img_2326 Img_2327

 

左写真は把瑠都関、中央と右の写真は森田千葉県知事と上野樹里ちゃん
Img_2329 Img_2335 Img_2336

 

""豆まき中は危険防止のため写真撮影は後方からのみです!""
Img_2347 Img_2351

 

左の写真はきょうのゲスト年男・年女。右の写真は把瑠都が投げ、それをキャッチした豆です。とっても大きな価値ある福豆です。

Img_2344

Img_2355

 

下の写真は成田公園の白梅・蝋梅。梅まつりは2月11日から3月13日だそうです。

Img_2338

Img_2339

Img_2341

« スロージョギング | トップページ | お試し1カ月ダイエット »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50766123

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺の節分会:

« スロージョギング | トップページ | お試し1カ月ダイエット »