« 成田山新勝寺の節分会 | トップページ | 取手宿ひなまつり »

2011年2月 8日 (火)

お試し1カ月ダイエット

娘との約束の1カ月が経ちました。

お互い歩くことに意識を持った1ヵ月間でした。私の目標毎日10000歩はほぼ達成できたと思います。”ほぼ”とは、買い物や遊びで外出した日などは目標歩数はクリアしててもだらだら歩きをしてたようですので・・・・・

気になる結果ですが・・・1カ月で娘「-1.7㎏」私は「-1.6㎏」でした。(運動量の割にはお互い少なめ?)

カロリーを摂取するのは簡単ですが消費する運動量はとっても大変なのを痛感した1カ月でした。今後は食生活(食事の量)にさらに気を付けながら目標を健康体重に置き換え、続行していこうと思ってます。

娘からも「体重の変化はあまりなかったけど、まぁ筋肉が付いたのかなぁと前向きに考えてダイエット継続に励んでまいります。」と、報告メールがきてました。・・・(同感です)

お互い家族の健康管理にも気を付けましょうね。

今年も小鉢のランの花が咲き始めました。まだ蕾の鉢もいくつかありこれからしばらくの間いろんな種類のランの花が楽しめそうです。

Img_2358 Img_2359

そうそう、”世界らん展日本大賞 2011”が東京ドームで今年も2月19日(土)~2月27日(日)に開催されますね。こちらも毎年とっても楽しみです。 また我が家のランの種類が増えそうです。

« 成田山新勝寺の節分会 | トップページ | 取手宿ひなまつり »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562635/50662295

この記事へのトラックバック一覧です: お試し1カ月ダイエット:

« 成田山新勝寺の節分会 | トップページ | 取手宿ひなまつり »